【韓国ドラマ】太陽の末裔で聞き取り練習Part2

韓国語を1年以上勉強している生徒さんでも、聞き取りに苦戦している方が多いですね。

やはり留学せずに、日本にいながらの勉強だと、どうしても聞き取りの時間が不足してしまうということでしょう。

逆に、留学さえすれば聞き取りは比較的伸びる傾向にあります。

今回も太陽の末裔を使って聞き取りの教材を作りましたので、日本で頑張って勉強している方は是非活用してみて下さい!

【反復聞き取り】

【Scene 1】

시끄러워서 못 주무신 모양입니다.
=騒がしくて眠れなかったようですね。

죄송하지만 조금만 옆으로 비켜 주실래요?
=すいませんが、少しだけ横に避けてもらえますか?

【Scene 2】

거기 대장님부터 오세요. 그냥 가지 마시고요.
=そこの隊長さんから来て下さい。そのまま行かないで。

따끔합니다. 이상하네 왜 혈관이 안 잡히지?
=チクッとしますよ。おかしいな、何で血管が見えないんだろ?

【Scene 3】

여긴가?
=ここかな?

아!
=イタッ!

아직 안 찔렀거든요.
=まだ射してないんですけど。

【Scene 4】

어제 장난친 거 때문에 화가 아직 안 풀린 거면…
=昨日ふざけた件で、まだ怒っているなら…

어우, 저 그런 걸로 뒤끝 뒤끝 있고 그런 사람 아니에요.
=私はそんなことで根に持つような人間じゃないですよ。

 

韓国人が話す速度に耳を慣らす訓練と思って、活用して頂けますと大変嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA