韓国語カフェ

英語カフェってあるのに韓国語カフェってあんまり聞かないと思いませんか?

 

 

私も言われてみたらないな〜と思ってました。

 

 

まぁ、単純にビジネスとして採算が合わないんだと思います。

 

 

でも韓国語カフェ、なんかあったら面白そうじゃないですか?(笑)

目次

韓国語カフェの雰囲気

だから私たちで作りました!
はいドンッ⬇️

 

このコロナの時期なので、しっかり対策をした上で、興味のあるメンバーと一緒に下見しています。

 

カフェの中では皆さんの大好きなドラマのシーンを流したり、その時の韓国語のセリフについて説明したりもしました。

このドラマの説明は私ではなく、下見に付き合ってくださったメンバーの方が自主的に準備してくれました。

 

やっぱり自分の興味のあることや、好きなことで何かをするって本当に大切だなと改めて感じました。

韓国語カフェでやりたいこと

せっかく韓国語カフェにきたなら、やっぱり韓国語で話をしたいですよね!

 

ということで、30分と時間を決めて韓国語だけで話すタイムを設けております。

韓国語で分からないことがあったり、言えないフレーズがあれば同じテーブルの参加者が、私に声をかけてもらえれば一緒に考える形式です。

 

だから、初心者の方でも安心して韓国語のコミュニケーションを楽しむことができます。

 

 

ただ、初めて会う参加者の方の何を話したらいいのか分からない….。と言う心配がありますよね?それも大丈夫です(笑)

「話のとっかかり」はこちらで全て準備してますので、そこから会話をスタートすればOKです。

学びある交流の場

コロナが落ち着いたらこの韓国語カフェをスタートさせます。来てくださる方に「学びある交流の場」を提供できればと思っています。

 

学びある交流の場とは:

  • 韓国語でしゃべる環境
  • フィードバックをもらえる環境
  • 勉強方法について情報交換できる環境
  • ドラマから学ぶ環境
  • 韓国語をみんなと楽しむ環境

 

正直、学校で単語や文法の知識を身につけても、学んだ知識を会話で使いこなせるかどうかは、実際に使ってみない限り誰にもわかりませんよね?

 

 

そのアウトプットと情報交換をしながらも、美味しいコーヒー片手に韓国に興味のある方と楽しい時間を過ごせる空間をみんなで作りませんか?

 

 

今は東京が中心ですが、東京以外の都市でも開催していきたいと思っていますので、興味のある方は是非参加してみてくださいね

韓国語カフェ” に対して1件のコメントがあります。

  1. みち穂 より:

    わぁ、ここどこですか?
    ぜひ、参加したいでーす!

みち穂 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です