【社内お見合い】韓ドラで反復聞き取りPart3

LINEマガジンに登録頂ければ、ホームページを訪問しなくても新しい動画とスクリプトをLINEでお届けします。

 

聞き取りチェック

字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

巻き戻ししないでいいように、各シーンが3回繰り替えるようになっています。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

 

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

 

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね。

SCENE 1

미국으로 모시고 가려고요.
=アメリカにお連れするつもりです。

나랑 같이 갈래요?
=私と一緒に行きませんか?

SCENE 2

나 이기적인 것도 알고
=私が利己的だということも知っているし

부담스러워할 것도 알아요.
=重いということも知っています。

SCENE 3

그래도 하리씨가
=それでもハリさんが

내 곁에 있었으면 좋겠어요.
=私のそばにいて欲しいです。

SCENE 4

회사를 그만두라는 건 아닙니다.
=会社を辞職してという意味ではないです。

연구원들 해외연수 보내주는 프로그램이 있잖아요.
=研究員たちを海外研修に派遣するプログラムがあるじゃないですか。

SCENE 5

거기 하리씨가 지원만 하면 그 분명히 충분히
=それにハリさんが申し込みさえすれば絶対、十分

SCENE 6

아니요, 물론 자신이 있지요.
=いいえ、もちろん自信はありますよ。

그렇게 내가 다녀오면 또 회사에서 얼마나 말들이 많겠어요?
=そうやって私が行って来たら、会社の人たちになんて言われるかわからないです。

SCENE 7

이 일이 더 이상 태무씨에게 해가 되지 않았으면 해서요.
=このことがこれ以上、テムさんの迷惑にならないで欲しいと思って。

無料LINEマガジン登録

コーチ
コーチ
LINEマガジンをお友だち登録して頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのLINEに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のためにオンライン・オフラインで勉強会を開催してます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です