【二十五、二十一】韓国ドラマ反復聞き取りPart4

LINEマガジンに登録頂ければ、ホームページを訪問しなくても新しい動画とスクリプトをLINEでお届けします。

 

聞き取りチェック

字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

巻き戻ししないでいいように、各シーンが3回繰り替えるようになっています。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

 

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね。

SCENE 1

알아듣게 얘기해.
=分かるように言ってよ。

그냥 오빠가 선택해.
=いいからオッパ(イジンさん)が選んで。

누구 빌려줄 거야?
=誰に貸してくれるの?

나야? 얘야?
=私?この子?

SCENE 2

아니, 선택하지 마!
=いや、選択しないで!

무슨 권리로?
=そんな権利ないでしょ。

이건 누가 봐도 내가 가져가는 게 맞지.
=これは誰が見ても、私が借りていくべきでしょ。

그만! 진짜 니네 자꾸 그러면 내가 이거 다 찢어버린다
=そこまで!お前たち、そんなことしてたら俺がこれを全部破いてしまうぞ。

미쳤어?
=ちょっと何してるの?

미쳤어?
=ふざけないで

SCENE 3

얘들아. 이거, 진정…
お前たち、落ち着いて

이거 구겨지면 안 된다, 이거.
=しわくちゃになったらダメだ。

힘 빼 봐.
=力を抜いてくれ。

SCENE 4

우선 내가 원칙을 어긴 거는 인정할 게.
=まずは俺が原則を破ったことは認める。

두 사람한테 이런 결과를 만든 건 정말 미안하게 생각해.
=2人にとってこういう結果にさせてしまったのは、本当に悪いと思ってる。

SCENE 5

미안한데 이 가게는 어쩔 수 없이 회원제를 바탕으로 운영하는 곳이라
=悪いけど、この店はどうしても会員制で運営してる所だから

나희도한테 빌려줘야 될 것 같애.
=ナ・ヒドに貸すべきだと思う。

나이스!
=ナイス!

SCENE 6

그래야지!
=そう来なくちゃ。

내가 여기 쓴 돈이 얼만데.
=私はここに大金注ぎ込んできたんだから。

SCENE 7

어떻게 이럴 수 있어?
=何でこんなことができるの?(ひどい)

미안해.
=ごめん。

그렇지만 따지고 보면 넌 경쟁업체 회원이잖아.
=だけど言ってしまえばお前はライバル店の会員だろ。

無料LINEマガジン登録

コーチ
コーチ
LINEマガジンをお友だち登録して頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのLINEに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のためにオンライン・オフラインで勉強会を開催してます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。