【子供同伴OK!】座敷でゴロゴロおしゃべり会

あっ!この韓国語イベントメッチャ面白そう🥰

 

あっ…、でも行けないや。

幼い子供の面倒をお願いするのも大変だから。

 

そうやって行きたい韓国語クラスや勉強会、イベントに参加できない悔しい思いをしたことはありませんか?

 

今回開催した「座敷でゴロゴロおしゃべり会」はそんな方も気楽に参加できるように工夫したイベントでした。

 

韓国語学習者同士のおしゃべり会に興味のある方のために、簡単にイベントの雰囲気を簡単に紹介しますね^^

目次

開催場所

まず、会場は普通のクラスとは全く違います!日本人ならやっぱり畳やろ、何ならゴロゴロしてもいいよ(笑)

という気持ちもを込めて、なんとなんと座敷を貸切って開催しました。

畳なので足元も寒くない(というかちょっと熱いくらいでした)ので冷え性の方や、子供もリラックスして参加できます。

おしゃべり内容

でも初めて会った人と仲良くお話しできるかな?

そんな心配をされる方もいるかもしれませんが、全員韓国語に興味のある方ので、ぶっちゃけ話はメチャクチャ盛り上がります。

 

例えば:

・最近ハマった韓国ドラマは何?

・韓国語の勉強を始めたキッカケは?

・オススメの勉強法やテキストは何?

 

などなど、本当に楽しそうに皆さん話をされていました。

あっ、もちろん韓国語のフリートーキング会ではないので日本語でOKですのでご安心ください(笑)

更に、話のキッカケを作る目的で、参加される方にはご自宅にある韓国語関連の書籍1冊を持ってきてくださるようお願いしました。

これで初めて会った方とでも話のキッカケができて、スムーズにみんなとコミュニケーションが取れるように工夫しました。

子供たちの様子

座敷なので子供が裸足で走り回ってもOK!本当に小さいお子様の場合は寝かせて頂いてOK!

子育てをしながら何かを学ぶ大変さは多くのお母さん方が感じる事だからこそ、各テーブルで話をしている間も、運営メンバーや参加者みんなで子供の面倒を見てくれます。

これまで沢山のイベントを開催してきた私ですが、今回の「座敷でゴロゴロおしゃべり会」は韓国語学習以上の意味がある行事だったのではないかと感じました。

次回開催予定日

不定期開催あるため今のところ次回の開催日は決定しておりません。

ただ、個人的にも子供とも遊べて楽しかったので、また是非開催したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です