済州島の焼肉ってひと味違うんですよ

初めての投稿は、韓国の沖縄的な存在である済州島についてです。少しでも有意義な内容をお伝えできれば大変嬉しいです。

済州空港に到着

成田空港から約2時間、韓国の南に位置する済州島に到着しました。そこで妻と合流、
空港でWi-Fiと車をレンタルし、いざ出発!

 

 

 

 

 

 

黒豚の焼肉

済州島を訪れる際には、外してはならない食べ物があります。
その一つが、そう黒豚(흑돼지)です!!

ソウルの焼肉屋さんで、いつも食べている豚(백돼지)よりも柔らかく美味しいです。
お肉は少し火が通った状態で、テーブルに運ばれて来ます。

記念すべき済州島での一食目はモメジョン黒豚(모메존 혹돼지)というお店です。
この店はお肉の味もさることながら、自家菜園でとれた様々な野菜に
包んで食べるため、色々な味を楽しめます。

野菜をたっぷりとれるのも一つの魅力でした。
お店の名前も「体に良い、健康的な」という意味の「몸에 좋은」から来ていると思います。

韓国語のブログ

韓国人ブロガーの꼬양さんが同じお店についてブログを掲載しております。
韓国語の勉強に役立てて下さい。

 https://blog.naver.com/kko_yang/221260489801

 

次回:2時間待ってもまた食べたくなる韓国料理

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA