サバのキムチ煮込み(고등어 쌈밥)

日本ではサバの味噌煮がありますが、それと同じように韓国ではサバのキムチ煮込みがあります。

とはいっても正直、特別美味しい料理でもないので、期待せずに妻が調べた맛집に到着しました。(済州島に来てから食べてばっかり…)

サバのキムチ煮込み(고등어 쌈밥)

お店の名前は이춘옥 원조 고등어 쌈밥というお店で、お店の前に大きなサバのキムチ煮込みの写真が貼ってあるため、探すのには苦労しなかったです。

それにしても韓国人は本当に원조 (元祖)が好きです。

「元祖」という看板を掲げている店がそれだけあれば、「絶対元祖じゃないでしょ!」ってツッコミたくなります。

お〜♪ 꽤 먹음직스러운데요 (結構、美味しそうですね)

これまで学校前で食べてきたものとは、ひと味違うビジュアルと匂いで、私のテンションもちょっと上がってきました。

この時も、サンチュや胡麻の葉にキムチの味がしみ込んだサバを包んで食べます。

感想は、前回食べた肉そばにも劣らない美味しさでした。ちょっと辛いのが苦手な人にはオススメ出来ないですが、ご飯がすすむ美味しさです。

あっという間に2人前をペロリ。

先ほどまではお客さんが殆どいなかったお店も、ふと周りを見渡すといつの間にかかなりのテーブルにお客さんが座っている状態でした。

注文は2人前からですので、お友達と一緒に済州島を訪れる機会があれば、是非一度ご賞味ください。韓国でしか食べられない美味しさと出逢えます。

前回:芝生の上でまったりできるカフェを紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA