One Phrase#25 これ注文していませんが。

韓国のお店で注文していない食べ物が自分のテーブルに運ばれてきたことはありませんか?

「あれ?これ私が頼んだものと違うんだけど…」と思ったら、従業員の方にしっかりその旨を伝えましょう。

我慢して食べたら、実は隣のテーブルの人が頼んだものだった…ということも十分あり得ますよ。

目次

動画説明

One Phrase

フレーズ:이거 안 시켰는데요.
意味:これ 注文していませんが…。

単語

이거:これ
안:否定の意味
시키다:注文する
았/었:過去形の意味
는데요:ですが

補足

「시키다」の意味は、下記の二つがありますので、一緒に覚えてしまいましょう。
1. させる、命令する
例) 상사가 부하에게 일을 시키다.= 上司が部下に仕事をさせる。

2. 注文する
例)커피를 시키다(주문하다).=コーヒーを注文する。

次回は、少ししてから注文します。をお届けします。

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です