【韓国語/無料イベント】GWをみんなで楽しくしよう!

コロナがなかなか落ち着かない。当然、韓国にも旅行に行けない。そんな中、ついに2回目のGWが来てしまいましたね。

 

 

GWには毎年済州島で美味しい韓国料理を食べたり、広くておしゃれなカフェでゆっくり過ごす予定だった私も本当にガッカリです。

というか流石にストレスがたまります。美味しい韓国料理が食べた過ぎて…( ノД`)シクシク…

 

 

でもこのまま折角のGWを家で「ボ~」と過ごすのももったいないし、更にストレスがたまりそうじゃないですか。

 

 

「何かみんなと一緒に面白いこと出来ないかな?」と考えた結果韓国語に興味のある人が自由に参加できるオンラインイベントを開催しよう!!と思いました(^^)

 

 

コロナで韓国に旅行に行けない…。

短期留学も出来ない…。

自由に外出してお友達と会えない…。

 

 

こんな「ないない」尽くしの日常を「やっぱり韓国語って楽しいな!」とか「今の時間を留学の準備期間と考えてしっかり準備しよう!」とか自分なりに行動することで少しでもポジティブになれるようなキッカケになればうれしいです。

 

 

開催するイベントは次の通りです。

韓国在住メンバーが教える!YouTubeで学ぶ韓国語講座!

私はこれまで少なくとも300回以上、累計900名以上の人に韓国語を教えてきました。その中で韓国語の会話が特にうまい人たちに共通する点が一つありました。

 

 

それは「YouTube」など動画コンテンツを使って楽しみながら学んでいるという点です。その理由は下記の通りです。

 

  • 会話において「聞き取り力」の方が重要
  • ネイティブの聞き取りはテキストだと身に付きにくい
  • 好きなコンテンツだからこそ圧倒的な量をこなせる

 

 

でもこの勉強方法ってちょっと難しいですし、どうやって学んでいけばいいのか「具体的な学習方法」がイメージしにくいですよね?

 

 

そこで今回、韓国にバリバリ現役留学しているメンバーが動画コンテンツを使って楽しく韓国語を学ぶコツをシェアします。

 

 

コンテンツも韓国コスメやルームツアーの動画など、見ているだけでも楽しめるものを準備しておりますので、初級者の方から上級者の方までみんなで楽しんで頂ける内容に仕上げております!

ちょっと韓国に留学したい人向けシェア会

私は韓国、中国、アメリカに留学に行ったことがあるのですが、1つだけ後悔していることがあります。

 

 

それは事前の準備を怠り「やっとしゃべれそうになったころに帰国してきたこと」です。

 

 

留学って人生でそう何回も経験できる事では無いし、それ相応のお金と時間がかかる重大イベントですよね?

 

 

にもかかわらず手続きだけでいっぱいいっぱいで本当の目的である「韓国語の能力アップ」「日本ではできない体験」のための準備ってなんか学校など人任せにしちゃいがちですよね。

 

 

もちろんみなさん「頑張って実りある留学生活にするぞ!」とは思っているのですが、ほとんどの人が韓国語の実力、韓国生活ともに不完全燃焼状態で過程を終了しているのが現状です。

 

 

そうならないためにも、実際に下記の留学経験のある人から話を聞いておくことって大切ですし、何より聞き過ぎて損することは無いです。

 

  • ダンス留学
  • オンライン留学
  • 短期留学

 

 

今すぐには韓国に留学に行く予定がない方も「あっ!こんな留学があるんだ」とか

 

 

「あれ?意外と安いじゃん!(高いじゃん!もあり得ますが…)」など新しい発見を参加者にプレゼント出来るように留学経験者の実体験、留学のメリット・デメリットについて知るとこが出来るイベントを開催します。

Webtoonで楽しく学ぶ韓国語フレーズ

基本的な単語や文法を教科書を使って学ぶことは確かに大切なことだと思います。

 

 

でももっと大切なことは学んだ単語や文法を活かして、自分の好きなコンテンツを韓国語で理解できる楽しさを味わうことですよね?

 

 

いきなり韓国のドラマの小説だとちょっと(かなり)ハードルが高いし、正直読み切るのにも時間がかかって大変ですよ。

 

 

もっとサクッと気楽に韓国コンテンツを楽しみながら、しかも韓国語の能力をアップできる授業って無いですかね?

 

 

無いので私たちで作りました(笑)

 

 

サクッと楽してネイティブの表現を学びたい人にピッタリ!Webtoonで楽しく学ぶ韓国語フレーズ!

 

 

今回次のWebtoonを教材に選びましたので、既に読んだことのある方、これから読んでみたい方、一緒に楽しく学んでみませんか?

  • 外見至上主義
  • 少女の世界

申し込みフォーム

韓国へ旅行に行けないGW….、少しでも楽しく過ごせないか悩んだ結果、KCCコミュニティメンバーと一緒に無料のイベントを開催することになりました!

 

 

「韓国語で何かしたい」と思っているKCCメンバーが頑張って開催するイベントですので、たくさんの方に参加していただけると本当に嬉しいです(^^)

 

 

お名前とメールをご記入いただければ、3日以内にオンライン勉強会(ZOOM)のURLを送ります。複数のイベントに参加していただければ嬉しいです(^^)

 

参加者が50名を超えたため、本イベントの申し込みは締め切りさせていただきました。

大変恐れ入りますが、次回の機会に一緒に勉強できればと思います(^^)

【韓国語/無料イベント】GWをみんなで楽しくしよう!” に対して9件のコメントがあります。

  1. Tazuko より:

    #GWみんなで楽しく イベント、第一弾に参加しました。KCCのメンバーの方々3人で一生懸命、準備してくださったとのこと、本当にありがとうございます!
    実際に韓国在住の方々ならではの、新造語の紹介、とても楽しく、良かったです!
    推しが出ているYouTubeなどを見てみて、習った単語が出てきたら嬉しいなと思います♡
    また、検索方法はとても役に立ちそうです!
    実はNAVERでの検索が苦手ですが、今回、いくつかのやり方を教えていただいたので、活用してみます。
    お疲れ様でした。
    初企画とのことでしたが、とてもわかりやすかったです。お疲れ様でした!
    ありがとうございました(^^)

  2. きらら より:

    申し込みたいのですが、夜の時間帯は家族がいて参加し難いです。
    zoomなら後から録画データを見せて頂けるシステムですか?

    1. Kachi より:

      ご家族の方がいらっしゃると確かにちょっと気になっちゃいますよね(泣く)
      いえ、録画データは公開しないです。

  3. 山中 美保 より:

    いつもメールを送って頂きありがとうございます^ ^親の介護が始まり、勉強へのモチベーションが下がっていました。太陽の末裔のイベントも参加したかったのですができず、今回は是非参加させて頂きたいです。ただ、zoomをやった事がなく、ちょっと不安です。タブレットでも参加できるのでしょうか?

    1. Kachi より:

      タブレットでも大丈夫です。ただ念のため充電は100%にしておくか、充電しながら参加されたほうがいいと思います。バッテリーの消費が激しいので😁

  4. 中村優子 より:

    3個選びましたが、都合が悪くなった場合、連絡等必要ですか❔

    1. Kachi より:

      いえ、連絡は不要ですよ(^^)

  5. SHIZUE より:

    モチベーションが下がってきてしまい、
    何もする気が起きなくなっていたので
    楽しく勉強する方法を探していました。
    そのタイミングでメルマガを頂いたので申込みさせて頂きました。
    よろしくお願いいたします。

    1. Kachi より:

      SHIZUEさん、お久しぶりです!
      はい、良い気分転換になれば幸いです。

      イベントはうちのコミュニティのメンバーが開催しますので、一緒に楽しんで頂ければと思います。私も都合が合えば参加します(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。