【満席】12月26日(火) in 鹿児島/勉強会

 

あなたが韓国語を学んで楽しい!もっと学びたい!!そう思える時はいつですか?

 

私の場合は:

  • 自分の言いたいことが相手に伝わった時
  • 大好きな韓ドラをサラッと意味が理解できた時
  • その楽しさを他の韓国語学習者と共有できた時

 

韓国語を学んできてよかったと思うし、これからももっとうまくなるぞ!!と思います^^


(東京で開催した勉強会の写真)

 

でも問題があります。

 

ある意味そんな恵まれた環境は東京や大阪をはじめ限られた地域でしか提供されていないという点です。

 

その問題をみんなと一緒に解決したくて全都道府県で韓国語の勉強会を開催する韓国語で日本一周!

 

といういままで誰もやったこのない活動を趣味で始めました。

なんで韓国語で日本一周?

結論から申し上げますと、遠方の地域はオフラインで正しい韓国語を学びアウトプットしながら、韓国語学習の楽しさを味わう環境がとっっっっっっっっっっっっっても少ないからです!

 

私は福岡県北九州市の門司という田舎の港町に生まれました。

 

中学生の時から海外にあこがれていた私は15歳から学業と仕事を両立して、20歳までに400万円を貯金して韓国に留学しました。

 

でも田舎町に生まれた私は韓国に留学するまで一度も韓国人にあったことも、授業を受けたこともなかったです。

 

そのためネイティブの韓国語が聞き取れるようになるまでに本当に苦労しました。

 

幸い最終的には環境に恵まれゼロから韓国語を学び始めて4年で政府の同時通訳が出来る程の瞬発力を身につける事が出来ました。

田舎町から飛び出しゼロから韓国語を学んだ私の経験。

 

それが少しでも全国のみんなのモチベアップや会話に特化した学習法の習得の役に立てればと思いこの活動をスタートしました。

:11月末に開催
オレンジ:12月末に開催
:年始に開催
薄い黄色:開催済みエリア

勉強会の内容は?

参加者の実力によって当日多少調整しますがみんな大好き!

 

でも聞き取れない(笑)

 

韓ドラの聞き取りとそこで使われた表現を使ったアウトプットをします。


(7月に新潟県で開催した勉強会の写真)

テキストを使って勉強はやろうと思えば一人でもできます。

 

私の勉強会は一人だと難しいネイティブの聞き取り。そして会話に特化した内容です(正直その方が面白いし)。

 

サラッと韓国語が聞き取れるようになりたい!自信をもってしゃべれる瞬発力の身につけ方を元通訳士と一緒に学びたい方はぜひ遊びに来てね!

 

参加者の声は下記の通りです。

(参加者の感想1)


(参加者の感想2)

(参加者の感想3)

(参加者の感想4)


(参加者の感想5)

参加者のレベルは?

結論から言います。

 

初級者から上級者まで全員ウェルカムです!必要なのは勇気だけだ(笑)

 

少し真面目にお話しすると、私はこれまでこのようなイベントなど数えきれないほど開催してきました。

 

初級者から上級者まで楽しめるノウハウや教え方では、一番うまい自信があります(言い切る勇気!!)。

 

なので特に心配せずわからなくてもアウトプットするという折れない心だけ持って来てください(笑)

会場の雰囲気は?

遠方の地域の場合、会議室を探すのが思ったより大変…。

でも幸いいいところが見つかりました。

広さも十分😍

住所&会場名は?

鹿児島県鹿児島市呉服町3-5新町ビル3F
※天文館電停より徒歩5分

開催日時

12月26日(火) 18:30-19:45(満席)

韓ドラの聞き取り、フリートーキングだけでなく、折角なので韓国語学習者同士情報交換したりしましょう^^

参加費は?

私の趣味なので無料!

※ただしキャンセルした場合は、3,000円を後日銀行振り込みして頂きますゆえ、必ず参加できる方のみお申し込みください。

申し込み方法は?

遅くとも2日以内にメールでご連絡します。もし2日以内に連絡が無い場合は、下記の流れで確認及びお手続きをお願いします。

迷惑メールのに届いている可能性があるので、ご確認をお願いします。

メールアドレスの記入ミスの可能性があるので、恐れ入りますがbesshotakashi1121@gmail.comに直接ご連絡をお願いします。

【満席】12月26日(火) in 鹿児島/勉強会” に対して2件のコメントがあります。

  1. 平林 恵子 より:

    はじめまして。
    今までラジオハングル講座、オンライン韓国語講座、アプリを使って韓国語を勉強していますが、対面での講座を受けたことがありません。
    緊張すると思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

    1. Kachi より:

      勇気を出して申込していただきありがとうございます😊

      緊張しなくて大丈夫ですので遊びに来る感覚で参加してください✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です