【動画】ハングルの基本母音

ハングルの母音10個について、一緒に覚えていきましょう!

動画説明

 

ハングルの基本母音

ハングルの基本子音は全部で10個です。

아 (ア) : 普通に日本語の「あ」の発音と同じです。
야 (ヤ) : 普通に日本語の「や」の発音と同じです。
어 (オ) : 「あ」の口の大きさのまま「お」の発音をします。
여 (ヨ) : 「あ」の口の大きさのまま「よ」の発音をします。
오 (オ) : タコのように口を突き出して「お」の発音をします。
요 (ヨ) : タコのように口を突き出して「よ」の発音をします。
우 (ウ) : タコのように口を突き出して「う」の発音をします。
유 (ユ) : タコのように口を突き出して「ゆ」の発音をします。
으 (ウ) : 口を横にしっかり引っ張った状態で「う」の発音をします。
이 (イ) :  普通に日本語の「い」の発音と同じです。

 

始めは、なかなか文字に見えないかもしれませんが、実際はどの記号がどの子音や母音に該当するかを覚えるだけです。

3日しっかり勉強すれば、ざっくりと覚える事は十分可能ですので、頑張ってください。

 

少しでも皆様の韓国語勉強の参考になれば嬉しいです♪

次回:ハングルの合成母音 「ㅐ,ㅔ,ㅒ,ㅖ」

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA