2月の大勉強会のお知らせ!

 

自粛、自粛って本当にやになっちゃいますよね…。

 

 

こうも韓国に旅行に行ったり、韓国語学習者の友達と直接会ってお話しできないとなるとモチベーションだって維持できないですよ。

 

 

そんな中「韓国語学習者のみんなと一緒に何か面白いことは出来ないかな〜」と思い、企画・開催に至ったのが今回のオンラインイベントです!

 

 

このイベントでは参加者にとって学びある交流を提供することはもちろん、会社に通ったり、家事をこなしながら韓国語を勉強している人を応援することを目的としております。

開催するイベントの詳細

韓国語をもっと自然に話せるようになりたい人から、TOPIKの点数をあげたい人、生きたコンテンツで韓国語を学びたい人、身につけた韓国語を生かして仕事につなげたい人にとって学びのある内容に仕上げました!

 

しかもその参加費の全額があなたの好きな絵本を子供達に届ける活動に使われます。

 

 

開催するイベントは次の通りです。

 

子供に絵本をプレゼントする理由

私も普段は普通のサラリーマンをしているので家事や仕事をしながら韓国語を学ぶ時間的な難しさは、誰よりも理解しています。

 

 

そうやって忙しい時間の合間に何かを学んでいることは本当にすごいと思います!

 

 

でもだからこそ、たまには息抜きというか、「別の大切なことにも目を向けてもいいかな〜」とも感じることもあります。

 

 

そうすることでもっと韓国語の勉強に集中できたり、楽しんだりすることができます。

 

 

今回のイベントが次のようなキッカケになればと思います。

 

韓国語の勉強だけでなく、お仕事や家事など

「やらなければならない事」に囲まれている生活の中で改めて身の回りの子供に目を向けるキッカケになって欲しい。

 

そして絵本をプレゼントしてもらえる子供たちにとっても

絵本をプレゼントしてもらう事で、大切に思われていることを実感して欲しい。

 

もし可能なら大好きな人から絵本を読んでもらえる思い出を作って欲しい。

 

子供の成長ってビックリするくらい早いですよね?

 

 

私たちが会社に通ったり、家事をしたり、勉強している間に、いつの間にか大きくなっていきます。

 

 

だからこそ、日常生活に追われた結果、気がついたら本当に喜んでもらえるタイミングを逃してしまったってことにならないで欲しいと思います。

 

 

ちなみに私は小さい時に大好きな大人の人からしてもらったことは、今でも覚えています。

 

 

だからそのことを思い出すたびに「愛されてたな〜」とほんのちょっぴり(いや、実は結構)幸せな気持ちになったります。

 

 

別に誕生日とかいい点数を取った時じゃなくてもいいじゃん。

 

 

「一緒にいてくれてありがとう」という気持ちを表現するのはいつでもOKですよ(^^)

 

 

子供たちにそんな思い出をプレゼントするお手伝いをする、そんなキッカケになるイベントになれば、本当にうれしいです。

参加費

イベント参加費は1,000円とし、お申し込みいただいた方にはどのイベントにも参加できるフリーパス券をメールでご連絡いたします。

 

 

もし「参加できないが支援だけしたい」と思って下さる方も大歓迎です。

参加費の用途

お預かりした参加費は全額子供たちへ絵本を届ける活動に使用させて頂きます。

絵本の届け人を募集!

今回の企画に協力(あなたの周りにいる子供に絵本をプレゼントしてあげてもいいよ!)という方は是非、下記のフォームにて申し込みをお願いします。

 

あなたがプレゼントしたい絵本を届けるので、子供にあなたから届けてあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。