どんな料理が有名か韓国語で聞いてみましょう。

高麗大学の通信講座 第7-2回は韓国料理とその味についてです。

聞き取れない単語やフレーズが合ってもめげずに頑張ってください!

【対話】

김 과장님, 전주는 무슨 음식이 유명해요?=キム課長、チョンジュはどんな料理が有名ですか?

비빔밥이요. 조금 맵지만 건장에 아주 좋아요.=ビビンバです。少し辛いですが、健康にとても良いです。

자주 드세요?=よく(頻繁に)召し上がりますか?

그럼요. 어제도 먹었어요.=勿論です。昨日も食べました。

【単語】

무슨:どんな
음식:料理
유명하다:有名だ
비빔밥:ビビンバ
맵다:辛い
건강에 좋다:健康に良い
드시다:召し上がる
맵다:辛い
짜다:塩辛い
달다:甘い
시다:酸っぱい
싱겁다:味が薄い
쓰다:苦い

【文法1:지만

日本語の「ですが」に該当するフレーズです。

조금 맵지만 건장에 아주 좋아요.=少し辛いですが、健康にとても良いです。

한국어 공부가 재미있지만 조금 어려워요.=韓国語の勉強が面白いですが、少し難しいです。

【文法2:過去形

준수는 조금 전에 의자에 앉았어요.=ジュンスは少し前に椅子に座りました

어제도 먹었어요.=昨日も食べました

작년에 대학교를 졸업했어요.=去年、大学を卒業しました

【リスニング】

한국은 무슨 음식이 유명해요?=韓国はどんな料理が有名ですか?

김치요. 조금 맵지만 건강에 아주 좋아요.=キムチです。少し辛いですが、健康にとてもいいです。

자주 드세요?=よく口にされますか?

그럼요. 매일 먹어요.=勿論です。毎日食べます。

【オンラインレッスン】

それでは、実際に高麗大学の通信講座を受けてみましょう。

始めは聞き取れないとは思いますが、それでも頑張って授業を聴いて下さい。

1ヶ月程すると授業で頻繁に使われる単語は聞き取れるようになります。

特に、留学を計画している方は、授業に耳を慣らしてから留学することをオススメします。

前回:あなたの出身を韓国語でいってみましょう。
次回:週末の予定を韓国語で言えますか?

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA