【ラケット少年団】反復聞き取りPart1

コミュニティのメンバーにお勧めされて私もこのドラマを見始めたのですが、運動をしていた私が結構好きなタイプのドラマです。

 

 

 少年スポーツ系が好きな人にはオススメです!

 

 

LINEマガジンに登録頂ければ、ホームページを訪問しなくても新しい動画とスクリプトをLINEでお届けします。

 

聞き取りチェック

字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

巻き戻ししないでいいように、各シーンが3回繰り替えるようになっています。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

 

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね

SCENE 1

뭔데?
=どうしたの?

우리 다시 서울로 이사 갈까?
=俺たちまたソウルに引っ越そうか?

뭔 소리야 또.
=何言ってるんだよ、また。

SCENE 2

돈은 있어?
=お金はあるの?

뭐 복권이라도 된 거야?
=宝くじでも当たったの?

돈이 있으면 갈 거야?
=お金があれば行くか?

SCENE 3

아빠가 너한테 너무 신경을 못 쓴 것 같아서[같애서].
=父さんがお前を気遣ってやれなかったなと思って。

다친 것도 그렇고.
=ケガしたこともそうだし。

SCENE 4

니 생각도 안 물어보고 여태 아빠 마음대로 했잖아.
=お前の考えも聞かずに、今まで父さんの好きなようにしてきただろ。

SCENE 5

어른들 말이 다 정답은 아니지만
=大人たちの言葉がすべて正解ではないけど

정답에 가깝다는 건 나도 알아.
=正解に近いってことは僕も分かってる。

그치만 그래도 내가 하고 싶은 건 내가 선택하고 싶어.
=だけど、それでも自分のやりたいことは自分で決めたい。

SCENE 6

나 새로운 목표가 생겼거든.
=僕、新しい目標ができたんだ。

내가 좋아하는 거 한 번 해봐도 되지?
=僕が好きなことを一度やってみてもいいでしょ?

SCENE 7

아유 이제(아버지かも) 그만해.
=もう離して。

나 먼저 갈게.
=先に行ってるよ。

無料LINEマガジン登録

コーチ
コーチ
LINEマガジンをお友だち登録して頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのLINEに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のためにオンライン・オフラインで勉強会を開催してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。