【嫉妬の化身】韓国ドラマ反復聞き取りPart1
LINEマガジンに登録頂ければ、ホームページを訪問しなくても新しい動画とスクリプトをLINEでお届けします。
目次
聞き取りチェック
字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。
巻き戻ししないでいいように、各シーンが3回繰り替えるようになっています。
次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。
知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。
スクリプトとSpeaking の練習
ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。
その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。
聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね。
SCENE 1
말이 끝나지도 않았는데 그렇게 도망 가시면 어떡해요.
=まだ話が残っているのに逃げたらダメですよ。
SCENE 2
왜 또.
=なんだよまた。
또 뭐.
=今度はなんだよ。
아니 제가 의사도 아니고, 그래서
=いえ、私は医者じゃないので
SCENE 3
기자님이 유방암이라는 얘기가/도 아니고요.
=記者様(あなた)が乳がんだという話ではなくてですね。
SCENE 4
병원 한번
=病院に一度
쑥스러우시더라도 가보시라고요.
=恥ずかしくても行ってみてはということです。
SCENE 5
부끄러우세요?
=恥ずかしいですか?
창피하시죠.
=恥ずかしいですよね。
그러면 어떻게 제가 같이 가드려요?
=もし何だったら私が一緒に行って差し上げましょうか?
잠깐만 일루(이리) 와봐.
=ちょっとこっちに来い。
SCENE 6
너 나 좋아하지, 아직도.
=お前俺のこと好きだろ、まだ。
근데 나 너 같은 애 안 좋아해.
=だけど俺お前みたいなやつタイプじゃない。
싫어한다.
=嫌いだ。
SCENE 7
너 같은 애가 뭔데요?
=「お前みたいなやつ」ってどういう意味ですか?
쉬운 여자.
=簡単に落とせる女。
無料LINEマガジン登録
継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。
1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのLINEに自動的に送られます。
2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。
3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のためにオンライン・オフラインで勉強会を開催してます。