【太陽の末裔】反復聞き取り練習 Part8

聞き取りって本当に難しいですよね。折角言いたいことを韓国語で言えても、相手の言っていることが理解できないと、コミュニケーションにならないですよね。

聞き取りを鍛えるのには時間がかかるので、今のうちから少しずつ耳を慣らせて置いた方が良いです。

【聞き取り】

【SCENE 1】

지금 도와 줄 수 있는 유일한 아군한테 욕한 겁니까?
=今、助けてあげれる唯一の友軍に罵声を発しましたか?

못 돕는다며. 나 이제 어떡하냐고요. 나 죽어요?
=助けれないって行ったじゃない。私これからどうなるのよ。死んじゃうの?

안 죽어요.
=死なないです。

【SCENE 2】

방법이 있어요?
=方法がありますか?

발 떼요. 내가 대신 밟을테니까.
=足を外して。私が代わりに踏みますから。

【SCENE 3】

대신 밟는다는 게 무슨 소리예요? 그럼 안 터져요?
=代わりに踏むってどういう意味ですか?そうすると破裂しないの?

터져요. 내가 대신 밟고 죽는 거죠.
=爆発しますよ。私が代わりに踏んで死ぬだけです。

그게 말이 돼요? 그게 무슨 말이야.
=何言ってんの?ふざけないで。

나 대신 택이 왜 죽어요?
=私の代わりにどうしてあなたが死ぬのよ?

【SCENE 4】

뭐예요? 왜 안 터져요?
=なに?どうして爆発しないの?

잘 지냈어요?
=元気でしたか?

뭐야 뻥이었어요?
=何よ嘘だったの?

【SCENE 5】

괜찮아요? 나 그냥…
=大丈夫ですか?私はただ…。

됐어요. 말 걸지마요. 따라오지도 말고.
=やめて。話しかけないで。あと付いてこないで。

 

韓国人が話す速度に耳を慣らす訓練と思って、活用して頂けますと大変嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

次回:【太陽の末裔】反復聞き取り練習 Part9

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA