【ミセン】反復聞き取り練習 Part 5

リクエストのあったミセンで、ビジネス韓国語の聞き取りです。

日常生活ではあまり使わない単語も出てきますが、どれくらい聞き取れるかチェックしてみて下さいね。

 

LINEマガジンに登録頂ければ、ホームページを訪問しなくても新しい動画とスクリプトをLINEでお知らせいたします。

 

目次

【聞き取り練習】

【Scene 1】

그래씨가 좀 가야겠어.
= クレ君にちょっと行ってもらうしか無いな。

다른 방법이 없어.
= 他に方法がない(どうしようもない)。

과장님이 도착하실 때까지 무슨 수를 써서라도 꼭 잡아둬. 알았지?
= 課長が到着するまで、何が何でも引き止めておけ。いいか?

【Scene 2】

26년 동안 한 건 없어도 꼭 쓸 만한 놈이라는 걸 보여다오.

= 26年の間、何もして無くても、「絶対に使える奴」だって所を見せてくれ!

【Scene 3】

시말서를 미리 써 볼까?
= 始末書を前もって書いておくか?

과장님 꺼 한장 내꺼 한장…아 망했다.
= 課長の一枚、私の一枚…、終わった。

【Scene 4】

그래도 잘 써 놓는 게 낫겠지?
= それでも、しっかり書いておいた方がいいよね?

【Scene 5】

바둑 가르쳐 주고 있었어?
= 囲碁を教えていたのか?

어쩌다가 딱 여기까지만 아는 거라서요.
= 成り行きでここまでしか習ってないので。

배운 게 도둑질이라고…더 늦으셨으면 밑천 털릴 뻔했습니다.
= 俺には碁しか無いか…もう少し遅かったらぼろが出るところでした。

 

韓国人が話す速度に耳を慣らす訓練と思って、活用して頂けますと大変嬉しいです。

最後までお付き合い頂き、カムサハムニダ!

無料LINEマガジン登録

コーチ
コーチ
LINEマガジンをお友だち登録して頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのLINEに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のためにオンライン・オフラインで勉強会を開催してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です