【韓国ドラマで反復聞き取り】キム秘書はいったい、なぜ?Part1/韓国語字幕あり

今回はかなりゆっくり会話しているので速度的にはかなり易しいかと思います。

ただ、ここでもやはり日本人があまり使わない表現が出てきてますね。

「~と思う」の時に「싶어요」を使えれる日本人はあまり会った事がないです。

 

例1)더 열심히 해야지 싶어요.
=もっと一生懸命にやらないとと思う。

例2)합격하는 것은 어렵지 않을까 싶어요.
=合格するのは難しいのではと思う。

具体的にどこのシーンで使われているかは、よく耳を澄ましてみてくださいね。

メルマガに登録頂ければ、新しい動画とスクリプトをメールでお知らせいたします。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

無料メルマガの詳細

韓ドラで反復聞き取り練習

各シーンが自動的に3 回繰り返されるように編集しております。

字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね

SCENE 1

출근 준비하셔야지요.
=出勤準備ををされないといけませんよ。

그 옷이 이렇게 위험한 옷인지 몰랐군.
=その服がこんなに危険な服とは知らなかったな。

SCENE 2

너무 예뻐서 회사 나가기 싫어.
=(君が)あんまりにも美しくて会社に行きたくない。

SCENE 3

요즘 부회장님을 보면
=最近副会長をみると

제가 그동안 봐왔던 사람이 맞나
=私がこれまで見てきた人かな?

싶어요.
=と思います。

SCENE 4

그게 무슨 뜻이야?
=それはどういう意味だ?

훨씬 더 좋다는 뜻이에요.
=断然いいって意味です。

SCENE 5

그래도 출근 준비는 하셔야합니다.
=それでも出勤準備はしないといけないですよ。

メルマガ登録

コーチ
コーチ
メルマガ登録頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくても
あなたのメールに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 無料勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。

そのような方のために、月1を目標にKachi勉強会を開催してます。

無料メルマガの詳細

 

次回:準備中
前回:【韓国ドラマで反復聞き取り】キルミーヒールミーPart1/韓国語字幕あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA