【力の強い女ト・ボンスン】Part.1/韓ドラで学ぶ韓国語/字幕あり

「力の強い女ト・ボンスン」というか박보영さんのキャラが本当にいいですよね。

今回は比較的短めの編集としてますので、気楽にトライしてみてくださいね!

 

メルマガに登録頂ければ、新しい動画とスクリプトをメールでお知らせいたします。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

無料メルマガの詳細

 

韓ドラで反復聞き取り練習

各シーンが自動的に3 回繰り返されるように編集しております。

字幕無しネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね

SCENE 1

잘리셨네요.
=クビになりましたね。

면목이 없네요.
=面目ないです。

제가 여기 다시 올 줄이야.
=まさかまたここに戻ってくるなんて。

SCENE 2

도주임.
=ト主任。

네.
=はい。

아니.
=違うか。

이제 다시 도인턴이지.
=今はまたトインターンだな。

네.
=はい。

좋니?
=嬉しいか?

네, 좋네요.
=はい、とっても。

SCENE 3

이거나 미시고 정신 좀 차리세요.
=これでも飲んでしっかりしろよ。

SCENE 4

내가 이 시점에서 너를.
=俺がいまお前を

환영을 해야되니 위로를 해야되니?
=歓迎すべきなのか、慰めるべきなのか。

SCENE 5

저는요.
=私はですね。

여기가 너어어무 편해요.
=ここがと~~ても落ち着きます。

SCENE 6

저는 적성이 딱 인턴인가 봐요.
=私ってインターン向き見たいです(^^)

メルマガ登録

コーチ
コーチ
メルマガ登録頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのメールに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のために、月1を目標にKachi勉強会を開催してます。

無料メルマガの詳細

 

次回:【Skyキャッスル】Part.2/韓ドラで学ぶ韓国語/字幕あり
前回:【梨泰院クラス】Part.2/韓ドラで学ぶ韓国語/字幕あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。