【夫婦の世界】Part1/韓国ドラマの聞き取り/セリフ・字幕あり

夫婦の世界は結構ドロドロとした内容ですので、好き嫌いが分かれる作品かも知れないですね。

 

私と妻は楽しく見ましたが、男性がひどいひどい(笑)

 

あと男性の発音がちょっと聞き取りにくいらしいので、皆さんも一度チェックしてみてね!

 

メルマガに登録頂ければ、新しい動画とスクリプトをメールでお知らせいたします。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

無料メルマガの詳細

 

韓ドラで反復聞き取り練習

字幕無しでネイティブのスピードでどれだけ聞き取れるか必ずチェックして下さい。

巻き戻ししないでいいように、各シーンが3回繰り替えるようになっています。

次に聞き取れた韓国語をノートに書きだしてください。

 

知らない単語でも聞こえた通りの音で書いてくださいね。自分の苦手とする発音の傾向がだんだんと分かるようになります。

スクリプトとSpeaking の練習

ノーヒント(字幕無し)でどれくらい聞き取れたか下記のスクリプトで答え合わせをしてみましょう。

その次に、Speaking の練習としてひとつのフレーズを聞いたら、一度再生をストップさせ始めはスクリプトを見ながらでいいので「おうむ返し」して下さい。

聞き取れない部分は、正確に発音出来ないですが、気にしないで聞こえている通り発音して下さいね

SCENE 1

나를 둘러싼 모든 것들이 완벽했다.
=私を取り巻くすべてのことが完璧だった。

이거 하고 가.
=これをして行きな。

SCENE 2

밤에 비 와서 살짝 쌀쌀할 거야.
=夜は雨が降って少し肌寒いはずだから。

자기는?
=あなたは?

우리 마누라 감기 걸리면 안 돼지. 나야 괜찮지만.
=僕の大切な妻が風邪ひいたら大変だ。僕は別にいいけど。

SCENE 3

그동안 쭉 다섯 시에 퇴근했대.
=今までずっと5時に帰ってたらしいの。

나한텐 일곱 시라 그랬단 말이야.
=私には7時だって言ってたのに。

SCENE 4

모든 게 완변했다.
=すべてが完璧だった。

나를 돌러싼 모두가 완벽하게 나를 속이고 있었다.
=私を取り巻くすべてが完璧に私をだましていた。

SCENE 5

오늘은 자기가 주인공이야.
=今日はあなたが主人公よ。

마음껏 즐겨.
=存分に楽しんで

내가 지금 얼마나 비참한지 자긴 알기나 해?
=私が今どれほどみじめか分かってるの?

껍데기 뿐이야.
=外面だけだよ。

내 진심은 너야.
=僕が本気なのは君だよ。

メルマガ登録

コーチ
コーチ
メルマガ登録頂ければ、更新する度にお知らせ致します。

パソコンからだと登録できない場合があるそうですので、スマートフォンからの登録していただけると幸いです。

継続的にドラマで勉強したい方は登録の程、よろしくお願いします。

1. 反復聞き取りの配信
ホームページを訪問しなくてもあなたのメールに自動的に送られます。

2. 韓国語学習の秘訣を公開
会話が伸び悩んでいるみんなの「悩み」とその対策などを共有します。

3. 勉強会の告知
いくらいい教材があっても一人だとやっぱり続かないですよね。そのような方のために、月1を目標にKachi勉強会を開催してます。

無料メルマガの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。