第8回Kachi勉強会(横浜)

以前から東京以外の場所でも勉強会を開催したい!そのように思っておりました。

そこで今年は、横浜・大阪・福岡でも勉強会を開くことに決めました。参加者が1人でも必ず開催します(笑)。

逆に会場の関係で満席になった場合は、恐れ入りますが次回の参加をお願いします。

それでは下記のどれかに該当し、当日ご都合のつく方は、是非参加して頂けると嬉しいです。

韓国語の勉強の仕方がわからない…。

発音チェックのコツを教えてほしい。

ドラマの聞き取りを一緒に練習したい。

短期間で初級を突破する方法を教えてほしい。

=============================
日時:6月8日(土)10:00-11:30
場所:横浜駅周辺の貸し会議室
テーマ:韓国ドラから学ぶ韓国語(会話重視)
対象者:学習歴3年以内で初級者の方
募集人数:8名
料金:無料
応募方法:無料メルマガ登録
その後、besshotakashi1121@gmail.comに参加表明
=============================

今回で第8回目となる勉強会ですが、横浜で開催することにした理由は、東京だけでなく色々な地域のメルマガメンバーと一緒にドラマで勉強したい

そして、「カナダラ」から学び始めた私の経験が今まさに勉強されている方々のお役に少しでもなればと思っているからです。

私も出来る限りメルマガのメンバーが自宅で一人でも勉強が出来るように教材を作成しているつもりです。

ただ、それにもやはり限界があり、直接会って、私を含めむ参加者全員で一緒に勉強する必要はあるのではと感じております。

上述の「限界」を簡単にいうと、オンランで知識を伝えることが出来たとしても、実際に実技になった時に、わからない点をアドバイス出来ないため、メンバーが勉強の手を「止まってしまう」点です。

語学学習は継続がものを言いますので、途中で足を止めるとどうしても伸び悩んでしまいます。

こういう勉強会に参加したことがないため、参加したいが不安に感じている方もいらっしゃると思います。

初めての方は特に緊張すると思いますが大丈夫です!私を含め全員緊張してますので(笑)

でも共通の「関心事」と目標を持っている方と一緒に韓国ドラマを使って勉強するので、15分もするとすぐに打ち解けて、楽しく勉強出来ます。

特に今回は初級者向けなので、迷っている方は是非参加することをオススメします。

当然、私もしっかり皆さんの実力に合わせて勉強会を進めるので、安心して参加してくださいね。

皆さんのおかげで、私も韓国語を使ってこれまで出来なかった活動が出来るようになり、本当にうれしいです。

分からないことがあれば、下記のコメント欄にてお願いします。

私も会社に通いながらの活動なのですぐに返信できない時もありますが、出来る限り返信していきたいと思います。

それでは、当日一緒に勉強出来ることを楽しみにしております!

第8回Kachi勉強会_横浜編(報告)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA